2023/03/28 01:40

こんにちは。桜も満開を迎え、春も本番ですね。


4月から新生活という方も多いのではないでしょうか。
別れと出会いの季節、春ですね。

暖かい気温と雨の匂いで懐かしい気分になります。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


これからの半袖の季節にむけて、

手元にアクセントをひとつ取り入れたいなと思い、

今回は幾何学模様のシルバーバングルを制作しました。


ジオメトリック。

整然と並んだ記号たちが建築を彷彿とさせる美しい作品となりました。


まっすぐと並べられた記号たちは

バングル自体よりも凸になっていて、

ピカピカの鏡面仕上げにしております。


反対に、バングル自体は

マット仕上げにしておりまして、

コントラストが美しい作品です。


落ち着いた雰囲気ときらびやかさ

両方を兼ねそなえております。


<サイズ>
大きさ:60mm×45mm
幅:6mm
厚み:1.9mm(記号部分含む)
開口部:25mm


<素材>
Silver925


<重さ>
約14g



かたちは真円ではなく楕円形になっており、

手首にフィットするかたちです。


幅も6mmと細めの幅で、

綺麗に並べられた記号たちが

手首に洗練された雰囲気をプラスします。


手元にひとつバングルをとり入れることで、

さりげないおしゃれができますね。


バングルは着脱も楽ちんですし、

シルバーなので普段着のTシャツと爽やかに合わせても良さそうです。


こちらの作品は、少し前に松濤美術館で開催されていた、

「ビーズ ―つなぐ かざる みせる」をみにいった際に考えました。

ビーズで作られた民族衣装や動物の置きものが

とても素敵で見入ってしまいました。


国立民族学博物館コレクションを展示していただいていたようです。


こちらの展示はもう終わってしまっていますが、

もしまた開催されるなら是非みに行きたいです。

https://shoto-museum.jp/exhibitions/198beads/


ちょっとまだ寒かったので、私は黒のワンピースに合わせました。

指輪は祖母から母へ、

母から娘(わたし)へいただいたもので、

こちらも石が整然と並べられていて美しい・・❤️


シルバーとゴールド一緒につけても可愛いです。

長袖だと、ふとしたときに手首からのぞくのがいいですね。

チラ見えしてテンション上がります。


細めに作っているので、

他の太めバングルと合わせることもできますし、

チェーンのブレスレットなど重ねづけしても可愛いですね。


ゆくゆくチェーンのブレスレットも作りたいなあと思っています。

お花とか葉っぱとかモチーフがついているものとか、

シンプルにチェーンのパーツだけ作って

繋ぎ合わせてゆくのも楽しいですね。


色々と妄想が広がります。

それではまた。